いしむら腎泌尿器科クリニック

基本情報

医院名 いしむら腎泌尿器科クリニック
郵便番号 〒658-0015
住所 神戸市東灘区本山南町8丁目1番地8 2階
電話番号 078-452-0146
医師名 石村 武志
ホームページURL https://ishimura.clinic/
診療科目 泌尿器科 腎臓内科 腎臓移植外科

Google maps

いしむら腎泌尿器科クリニックはこんな医院です!

神戸市東灘区摂津本山  いしむら腎泌尿器科クリニック

従来「泌尿器科は恥ずかしいから」と、排尿トラブルの相談はためらわれてきました。しかし近年、さまざまなメディアやSNSで排尿・腎臓疾患が取り上げられるようになり、「自分だけではないんだ」ということに皆さま気付いています。当院では、あらゆる患者さんがリラックスして抵抗なく受診できるよう、明るく温かみのある雰囲気にこだわりました。老若男女、おしっこの悩みはなんでもご相談ください。もちろんバリアフリーです。

若年男性の性感染症

性行為によりうつる病気を「性感染症」といいます。特にここ最近問題となっているのが、「クラミジア尿道炎」や「梅毒」です。クラミジア尿道炎は若い方の間で増えてきています。無症状のことも多く、知らない間にパートナーにうつしてしまい不妊症の原因となったりします。男性が感染した場合、尿道から膿が出たり、排尿時の痛みが出たりして、とても辛い病気です。また梅毒は特に急増して社会問題ともなっています。性感染症にかかった時、なかなか相談できずに1人で悩みを抱えてしまいがちです。痛い検査や恥ずかしい検査はありません。さらに、しっかりと治療をすれば治ることがほとんどです。かかってしまうことが問題ではありません、治療をしないことが問題なのです。もちろん診察時を含めて、男性患者さんには男性医師のみで対応するなど十分にプライバシーに配慮いたします。

新たな国民病「慢性腎臓病;CKD」

近年耳にすることが多い「慢性腎臓病;CKD」。新たな国民病とも言われ、全国民の8人に1人はCKDに該当するとも言われています。初期段階ではほとんど症状がないCKDですが、将来の進行を防ぐためには段階に応じた進行予防策が重要です。石村院長は、これまで約25年のキャリアの中で、外科手術と内科治療を組み合わせて健康の回復をめざす腎移植を専門としてきました。「検診で慢性腎臓病と言われたが、どんな医療機関を受診してよいかわからなかった、近くに腎臓のことを診てくれるクリニックができてよかった」と言われることが増えてきました。今後も、クリニックでも引き続き腎移植を受けた患者さんの診療を行いながら、地域住民の皆さまの、CKD・生活習慣病の正しい管理を提供していければと考えています。

理事長、院長先生へ

Googleマイビジネスの情報を、最新情報に更新しませんか?詳しくは下記よりお進みください。

Googleマイビジネス無料管理ページへ

このページの情報を、最新情報に更新しませんか?詳しくは下記よりお進みください。

情報アップデートページへ