十三みたクリニック

基本情報

医院名 十三みたクリニック
郵便番号 〒532-0024
住所 大阪市淀川区十三本町2丁目2-16エスパシオン十三ビル1階
電話番号 06-6304-5600
医師名 三田 晃史
ホームページURL https://jusomita.amebaownd.com/
診療科目 心内 精

Google maps

十三みたクリニックはこんな医院です!

症状が和らぐようしっかりとお話をお伺い

現代社会はストレス社会とも言われ、日常的に“身体”だけでなく“こころ”にも気をかけてあげるべき時代です。当院ではそんな不安を少しでも取り除くべく、余裕を持ってご予約をいただいて診察の待ち時間を少なくさせていただき、時間をかけてお話を伺うことに重きを置いています。つらさの原因の一つとなっていることが多い、生活環境や考え方の癖を改善するお手伝いをするためにも、“こころ”の症状についてはじっくりゆっくりお話ください。

お薬は少量で効果的に

薬物の副作用や依存を防止する観点から、副作用の少ない漢方薬を使用したり、睡眠薬などの長期投与をできるだけ避けたりするなど、症状に応じた適切な処方を心がけています。また、副作用や身体の不調の早期発見のために、定期的な健康診断をお勧めしています。妊娠中の方、産後うつ、更年期など、薬への配慮が必要な方の諸症状にも対応しています。

土日も19時までで、通うのに便利な駅徒歩1分

医療機関は土日がお休みのところも多いですが、当院はより多くの方をカバーできるよう土日も診療を行っております。平日お仕事や学校、家事などでお忙しい方もぜひご都合に合わせてご利用ください。また、当院までのアクセスは阪急「十三駅」西口より徒歩1分と、駅からすぐそばの好立地です。メインターミナルである梅田からも電車で3分ほどのところになりますので、各沿線からの乗り継ぎもスムーズと言えます。定期的に通っていただくのにも便利な心療内科・精神科をぜひご利用ください。

理事長、院長先生へ

このページの情報を、最新情報に更新しませんか?詳しくは下記よりお進みください。

情報アップデートページへ