医療法人社団 正安会 いちかわデンタルオフィス

Googleクチコミ評価4.0
Simon Belmont
4 年前
マイクロスコープで神経を残す虫歯治療をしていただきました。最新の設備と技術力に驚きました。痛みがでた時に年末年始のお休みにかかると不安だったので年明けの治療にしましたが、痛み止めは1回だけしか飲むことなくほぼ無痛のまま、神経治療が終わりました。 少し時間を開けて神経が育ってきていれば、次の段階に進みます。そのときは、被せ物はセラミックを考えています。 歯科治療は実費となるものが多くて費用がかかりますが、金属アレルギーや、長期的に考えてベストな治療を選択肢として見せてくれるので安心です。そのほか、唾液検査で虫歯になりやすい要因を特定したり、全体的な口の中の健康を考えてクリーニングなどもしていただいています。
M H
1 年前
幼児からの強烈な頭突きで受傷した前歯を治療していただきました。 こちらの前に2つ他の医院に行きましたが、「おそらく」根元にヒビが入っているので抜いてインプラントと現状の説明がこちらも納得できないまま抜歯一択でした。 自分の歯を保存することを希望していましたので色々調べて、先生が医科歯科出身で根幹治療の専門性があり設備が整っていそうなこちらの医院を探し当てました。 レントゲン、CT,マイクロスコープで現状をしっかり把握された上で治療方針を提案してくださり納得して治療を始めることができました。治療が進むにつれても都度先生から費用含むご説明があり、質問にも丁寧に答えてくださいましたので都度納得しながら治療をお任せできました。 結果的に自分の歯を保存でき今のところ仕上がりにも満足しています。 治療は先生お一人でされています。私は他院で時々ある、ホームページ記載の先生とは違うバイトらしき先生が複数いてどんな専門分野や経験がおありかわからない方に治療されるのが嫌だったのでこちらで良かったです。クリーニングなどの衛生士さん、受付の方など皆様とても丁寧で感じ良く対応してくださいました。院内も綺麗で処置室は個室なのでリラックスして治療を受けられました。
ジャスミン
1 年前
前歯3本ブリッジの箇所に痛みがあって自宅近くの歯科医院を何件も受診しました。どこでも抜歯とインプラントを勧められました。3本ともインプラントを勧められましたが手術の恐怖と出来るだけ自分の歯を残したいとの一心でネットで検索。市川先生のホームページを見つけ症状を記載してメールでご相談させていただきました。すぐにお返事をいただき受診、半分は諦めていたときに、「自分の歯を出来るだけ残していく方法を考えましょう、時間はかかりますが大丈夫ですよ、ご自宅が遠いですが通院は大丈夫ですか?」とのお言葉をかけていただきとても嬉しかったです。実際、自宅が埼玉で通院に時間がかかるため通院し続けることができるのか不安でしたが・・・先生の誠実さと優しさに「頑張って通います!」と答えたのです。 そこから診察が始まりました。とても丁寧で一つ一つ説明しながら進んでいく診療、痛みを出来るだけ無くしてくださる麻酔の技術、他の口コミに書かれているような不評なことは全くなく、それどころか治療内容や費用に関しても常に丁寧に患者の気持ちを優先して考えて下さる先生です。丁寧な治療をしてくださったおかげで一本も抜歯をすることなく完治。今ではとても快適生活。その後は予防歯科のために定期的に受診させていただいて自分の歯で生活していきたいと前向きに頑張っています。私は夫と友人を紹介させていただきました。夫も友人も現在通院中、経過も良好!とても素晴らしい治療技術に喜んでもらっています。 スタッフの方々もとても素晴らしい、いつも優しい声がけに治療前の緊張感から解きほぐされます。 困ったときは市川先生!と決めています。これからもお世話になります。
K S
1 年前
高校生の息子の虫歯治療でお世話になりました。 他のわりと評判の良いクリニック(2カ所)で、「虫歯が深く、神経を抜かないと無理ですね…」と、宣告された奥歯を2本とも救って頂きました。感謝、感謝です。 極狭の患部を壁のモニターに映し出し、治療の様子を、2回とも最初から最後まで見せてくださいました。 患部に赤い液を何度も何度もかけて、的確に、丁寧に虫歯菌に侵された部分を除去してくださいました (本人にもあとで録画ビデオにして見せたかったです!) せっかく治しても、口腔内の環境を改善しないと、また別の歯も侵食されますので、衛生指導もして頂きました。 衛生士さんは、至らない息子(親の話は馬耳東風)に、親切に、わかりやすくフロスの指導や、歯周病と万病の関係なども、ご指導くださいました。家でも、息子は段々以前より、口の中のケアに時間をかけるようになって来ました。ありがとうございます♡ 人は忘れる生き物ですので、引き続き、学校帰りにでも、本人へ定期的ご指導をお願いできればと思います。 スタッフの方々も、明るく爽やかで、好印象を受けました。 患者側で、事前に目的に沿った治療院を調べて選ぶべき時代だと思います。 1粒の歯は、どんな宝石よりも貴重なものである事を、将来本人がわかってくれればと思います。

基本情報

医院名 医療法人社団 正安会 いちかわデンタルオフィス
郵便番号 〒112-0012
住所 文京区大塚四丁目48番6号 アネックスヒルズカミクラ1階
電話番号 03-5977-1788
医師名 市川 勝
ホームページURL https://ichikawa-dental-office.com/
診療科目 歯 歯外

Google maps

いちかわデンタルオフィスはこんな歯科医院です!

街中で大学病院レベル・国際基準の治療が受けられる歯科医院!

歯科用マイクロスコープ、歯科用CTといった、最新設備を完備。ラバーダムも導入済。ゆったりとスペースを確保した診療室が3室と、大学病院レベルの国際基準へのこだわりを強く持っている歯科医院です!

健康意識の高い方にはピッタリの歯科医院

基本治療方針は、『医学的に正しいこと』『教科書通りのこと』というものです。そのためには、まずは口内環境を整えることから始まります。『とりあえず、すぐ治して欲しい!』といったその場しのぎのリクエストの方には、向かないかもしれません。高度な知識と技術をスタッフ全員が保有し、生涯にわたって患者さんの口内環境を守るために日々努力しています!

治療方法を決めるのは患者さん!

初回通院時には、お話を伺うことで終了することもしばしば!患者さんの状況に合わせて、治療計画を立てます。患者さんそれぞれ状況も違えば、リクエスト内容も異なります。じっくりと『どこまで治療したいか?』『徹底して治したいのか?』など、ご要望に応じた治療計画を提案します。しかし、最終的に治療方法を決めるのは患者さんです!なぜなら、口内環境を守るには、患者さん自身の協力も必要なのです。二人三脚でしっかりと計画を進めるためにも、患者さんに治療方法を最終決定頂いてます!

メディカルゲート編集部談

院長の市川勝先生は、開業後からずっと根管治療と歯を残す保存治療に注力されておられ、地元の患者さんのみならず、今では関東全域から歯を残したい患者さんが多く通院されています。その理由は、上記の通りの取り組みやスタンスが患者さんの信頼に繋がっているからだと、非常によくわかる取材でした。

理事長、院長先生へ

このページの情報を、最新情報に更新しませんか?詳しくは下記よりお進みください。

情報アップデートページへ