いちかわデンタルオフィス

基本情報

医院名 いちかわデンタルオフィス
郵便番号 〒112-0012
住所 文京区大塚四丁目48番6号 アネックスヒルズカミクラ1階
電話番号 03-5977-1788
医師名 市川 勝
ホームページURL  
診療科目 歯 歯外

Google maps

いちかわデンタルオフィスはこんな歯科医院です!

街中で大学病院レベル・国際基準の治療が受けられる歯科医院!

歯科用マイクロスコープ、歯科用CTといった、最新設備を完備。ラバーダムも導入済。ゆったりとスペースを確保した診療室が3室と、大学病院レベルの国際基準へのこだわりを強く持っている歯科医院です!

健康意識の高い方にはピッタリの歯科医院

基本治療方針は、『医学的に正しいこと』『教科書通りのこと』というものです。そのためには、まずは口内環境を整えることから始まります。『とりあえず、すぐ治して欲しい!』といったその場しのぎのリクエストの方には、向かないかもしれません。高度な知識と技術をスタッフ全員が保有し、生涯にわたって患者さんの口内環境を守るために日々努力しています!

治療方法を決めるのは患者さん!

初回通院時には、お話を伺うことで終了することもしばしば!患者さんの状況に合わせて、治療計画を立てます。患者さんそれぞれ状況も違えば、リクエスト内容も異なります。じっくりと『どこまで治療したいか?』『徹底して治したいのか?』など、ご要望に応じた治療計画を提案します。しかし、最終的に治療方法を決めるのは患者さんです!なぜなら、口内環境を守るには、患者さん自身の協力も必要なのです。二人三脚でしっかりと計画を進めるためにも、患者さんに治療方法を最終決定頂いてます!

メディカルゲート編集部談

院長の市川勝先生は、開業後からずっと根管治療と歯を残す保存治療に注力されておられ、地元の患者さんのみならず、今では関東全域から歯を残したい患者さんが多く通院されています。その理由は、上記の通りの取り組みやスタンスが患者さんの信頼に繋がっているからだと、非常によくわかる取材でした。

理事長、院長先生へ

このページの情報を、最新情報に更新しませんか?詳しくは下記よりお進みください。

情報アップデートページへ

関連記事

  1. おおつかデンタルクリニック

  2. 荏田ファミリー歯科・矯正歯科

  3. ワキヤ歯科医院

  4. 岸本歯科クリニック

  5. なかい歯科

  6. 大川内歯科医院

  7. 腰越中央医院

  8. 山岡歯科医院

  9. わかば歯科クリニック